『探偵』ってどんな仕事してると思います?日々の様々なココロの内を語ります。


by marsagent
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

探偵学校

エージェントにこんな質問をしてみました。

「探偵の訓練は大変なのですか?」

探偵になるには、明確な資格はないものの
学校等に通い専門の知識を身に付けなければなりません。
「素行調査って後ろをついていけばいいんでしょう?」
と簡単に思ってはいけません。
どのぐらいの距離をおくのか?
どこまで行くのか?
何で移動するのか?
・・・などなど多くの事がからみあっています。

「自分で考えても、知識として知ってないと答えを導き出せないこと」
を探偵学校ではいろんな観点から教えてくれます。

意外にも探偵学校に来るかたは「探偵になりたい!」
という方だけではないのです。
女性に多いのは
「自己防衛のために知識を学びたい」
というものです。

たとえば、自分の情報がいつの間にかストーカーに知られてしまった。
でもその情報を最小限にとどめておきたい。
帰り道につけられてしまった、今度は自分がストーカーを追跡したい。
極端な例かもしれませんが、実際にそう思われる方が多いのです。

「探偵学校生徒募集!」と大手のように名を出してなくても、
当社は精鋭のエージェントが丁寧に、かつ親身になって探偵を育てます。

探偵学校を選ぶとしたら、広告・宣伝だけではなく「調査の成功率」が重要かと思います。
高い能力と専門性をもったエージェントがいることが大切なのです。
[PR]
# by marsagent | 2005-05-12 15:13 | 調査

本日開設致しました。

情報調査会社マーズエージェントのブログを開設いたしました。
まじめな話からくだけた話まで、皆さんに情報発信していきたいと思います。
よろしくお願いします。

時にホンモノのエージェントから色々な話を書いてもらいます。
目からウロコな情報が得られるかもしれません、よ!

d0036544_17321823.jpg勝手ながら、入社前の私の『探偵』のイメージはこんな感じでした。
銭形刑事っぽいですが(笑)

あたりまえですが、
エージェントはみなさん普通の格好をしています。
[PR]
# by marsagent | 2005-04-27 17:33